山形市在中のオカルトや不思議な事にとても興味のある物好きなオサーンブログなのです。


by suga2000.

タグ:オカルト ( 27 ) タグの人気記事

小学校1年生の頃から大事に持ってる本があります。
それは小学館、水木しげる著の妖怪世界編入門です。
f0064614_17325581.jpg

当時夢中になって読んでいました。
世界各国に伝わる妖怪を水木しげる氏が独特のタッチで描いています。

その数ある妖怪の中で中央アフリカに伝わる妖怪アシャンティ
どれも人間離れしていて、いかにも妖怪で現実味のないというか、実感が湧かないと言うかなんと言うか・・・そんなものばっかりなんだけど・・・

でもこいつは妙に人間チックで恐かったんですよ(´Д`)
f0064614_17553884.jpg

当時、ちょっとしたトラウマになりましたw
今見るとウケるんですけどね。

解説によると・・・
「夜になると、人間の魂を食うために、どこからともなく現れて、家の周りでヒューヒューという風の音に似た笛を吹く。顔や手足が逆さに付いており、気味の悪い逆さの足で人を招き寄せる。この妖獣に声をかけられたら、何でもあべこべに答えないと、バラバラにされたうえに魂を食べられてしまう。とウバンギ族の間で信じられている。」

当時、夜ヒューヒューと風が吹いているとアシャンティ?!((((゜Д゜;))))とガクブルでした。
こんな記事を書いてる最中、風がヒューヒュー吹いていて「もしやアシャンティか?」「あべこべに答えないとバラバラにされて魂食われるかも」なんて思いつつ、う、う、うわっ!なななにdjwqx;うf;_s「^、っっっっbp orz 
[PR]
by suga2000. | 2006-04-15 18:17 | オカルトグッズ
川崎市のマンションの15階から子供を投げ落とし、殺した事件で、監視カメラに写った容疑者をニュースで公開しましたよね。
それによって犯人逮捕につながったわけですが・・・・

この公開された2枚の写真
f0064614_1811510.jpg

右側の犯人の顔面・・・おかしくないですか?
とても同一人物には見えない様な感じ。

なんか白く重なってるみたいなんですけど(´Д`)
そんで頭の部分に子供の顔みたいなの見えませんか?

いったいなんなんだろ。右側。

エレベーターの監視カメラだと思うんですが、よりによってなんでこの写真を選んだんでしょう・・・。
そういえば屋外の逃走する動画は見ましたが、エレベーターの監視カメラ動画は見ていないなぁ。
テレビでは見せることができない何かが写り込んでいたりして(・∀・;)

それにしても無気味だなぁ。
[PR]
by suga2000. | 2006-04-03 19:50 | 心霊ネタ
どうやら今日は3月32日らしいです。
f0064614_1395710.jpg


2ちゃんねる覗いてたら日付けが32日になっていたので記念カキコしちゃいましたw
どうやら毎年エイプリルフールにやってるらしい(・∀・)



今日2ちゃんねるオカルト板に

記念カキコしたから

3月32日は

オカルト記念日


このフレーズでピンと来たら、あなたはおっさんおばさんの可能性大。
[PR]
by suga2000. | 2006-04-01 02:09 | 心霊ネタ

青木ヶ原樹海って・・・

青木ヶ原樹海って、とっても自殺者が多いところで有名ですよね。
でもあんなところで人生の最後を過ごしたくないなぁ(´Д`)
年間100人くらい?の死体が見つかるこの樹海の中に夜中一人で侵入したくないです!

・・・・成仏してなさそうな霊がいっぱいいそうで恐いもん!

けれどこれから死のう!って決意した人にとっては、そんな事どうでもよくなっているのでしょうね(-_-;)

死んでいく者の中にはダイイングメッセージを残す人も多いらしく

このように
f0064614_103825.jpg


「呪ってやる」と痕跡を・・・・

ん?んん????

ちょw「祝ってやる」ってww
何をよ?!

誰かがウケ狙いや悪ふざけでやったものでしょうか。
それとも語学力が足りなかった自殺者のメッセージなのかな?

後者だったらなんだかかわいそうな奴です(´TωT`)
[PR]
by suga2000. | 2006-03-25 10:43 | 恐いモノ
何年か前にテレビで心霊写真や心霊ビデオを紹介している番組があったんだけど、その中でも((((゜Д゜;))))ガクブルだったのが、結婚式で新郎新婦を映したビデオ。

なんてことない普通の結婚式のビデオだったんだけど、どこに写ってたんだ?
と、さっぱりわからなかったんです。
だけど、スロー再生してみると・・・新郎新婦に向けて写真を撮っているたくさんのカメラのフラッシュの中に!!

コレ!!!!
f0064614_2347330.jpg


もうね・・・・

衝撃的!(´Д`)ハハハ



それでさぁ、これを踏まえて次の写真を見てほしい。
つい最近友人の結婚式に参加した時に私が撮った写真なんですけど・・・
f0064614_2353916.jpg

偶然にも同じシチュエーションで同じ様な写真がっw

何も写ってないよね?・・・ね?

結構トラウマな写真だっただけに、今回のこの写真が撮れた時はホント一瞬焦りましたよ・・・(´ω`)
[PR]
by suga2000. | 2006-03-18 00:09 | 心霊ネタ

人間が一番恐いかも。

ちょっとこれを見て下さいよ(・_・;)
f0064614_20574955.jpg


非常に読みにくいですね(´_ゝ`)
え〜〜〜なになに・・・

さんざん、しと、のことお、だまして
りこんを、するて、ひどいんだないのかとをもう
おれが、けいさつに、たいほされたのも、おまえ
にも、せきにんがあるのに、おまえにわ、
せきにんがないみたいに、ゆうけれども
けんかばかりするのも、こちばかりわるいわけ
ではないべ、おまえが、うそばかりつくから
だべ、とうと、うそをつかれていたら、しまい
にわ、てもだしたくなるとおもう、
おまえ、のせいで、うちの、みんなが、へんになり
そうだ、じいさんが、しんだのも、おまえにもせきに
んがあるとをもう

全部ひらがな!しかも変な読点・・・。
こ、恐い((((゜Д゜;))))
とても普通の人が書いたとは思えません・・・。
なんらかの原因で精神的におかしくなってしまったんでしょうね(´Д`)

自分なりに翻訳してみよう。

散々人の事を騙して離婚をするって酷いんでないかと思う。
俺が警察に逮捕されたのには、お前にも責任があるのに。
お前は自分に責任が無いみたいに言うけれど、喧嘩ばかりしたのは
こっちばかり悪いわけではないべ!
とうと(?)嘘をつかれていたら、誰でも終いには手も出したくなると思う。
お前のせいで家のみんなが変になりそうだ。
爺さんが死んだのはお前にも責任があると思う。

こんなところでしょうかね?「とうと」が訳せませんw
誰か「とうと」を訳して下さい^^;

おばけが恐いとか、幽霊が恐いとか、呪いが恐いとか言うよりも、
にんげんが、いちばん、こわいと、をもう
みなさんも、そうゆう、ふうに、をもいませんか
[PR]
by suga2000. | 2006-03-10 22:07 | 恐いモノ
昨年JR西日本で大きな脱線事故がありましたよね・・・
亡くなった方々の御冥福をお祈り致します。

さて、この脱線事故ですが、この事故の前夜と当日にオカルト的と言いますか、不思議な事が2つ程起きています。
まずはこの新聞記事。
f0064614_1627177.jpg

まさにこの翌日に脱線事故が起きているのです。目撃された人陰はいったい何だったんでしょうか?翌日の脱線事故をなんらかの形で忠告にきた霊体なのでしょうか・・・。

そしてこの新聞記事。
f0064614_1635257.jpg

当日この老女に救われた女性・・・。この老女は女性の御先祖様だったのでしょうか?
なにか霊的なものを感じますね。
この記事を見た時に「絶対守護霊はいるんだ」と感じさせられたのでありました。


私達は知らず知らずのうちに守護霊から助けられている事があるかもしれませんね。
[PR]
by suga2000. | 2006-02-23 16:47 | 心霊ネタ