山形市在中のオカルトや不思議な事にとても興味のある物好きなオサーンブログなのです。


by suga2000.

カテゴリ:恐いモノ( 16 )

恐いおばさん

前に友人から聞いたお話。
彼はアパートに住んでいて一人暮らしをしていたんですが、ある日の真夜中の事。

ぐっすり寝ていたとき


♪ピンポーン
玄関のチャイムが鳴る。

……?


♪ピンポーン


だ、誰だろう?



♪ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン


ん?!


♪ピポピポピポピポピポピポピンポーン


!!!!?


さすがに彼はビビりましたが、ドアを開ける事を決意(・∀・;)



ガチャリ…


扉を開けるとそこには一人のおばさんがボーッと突っ立ていた。
ギョッとした彼におばさんが一言。

「なんですか?」

あっけにとられた彼。
「はっ?!」

それはこっちの台詞だ。
すかさず彼も
「なんですか?!」

それに対しておばさんも
「なんですか?」

恐いと思った彼はこれはリアルにヤヴァイと感じ、扉を閉めた。

それは翌日も翌々日も続いた。どうやら隣に住んでいるらしく、小さな子供を抱っこして来た事もあったらしい。

とうとう彼はキレて
「いったいなんなんですか!あんた!こんな夜にふざけるな!」的な事を言ったらおとなしく引き返した。
彼は「きっと育児ノイローゼかもしれない」と言っていましたが、どうなのかはわからない。いったい何のために夜中チャイムを鳴らし、出て来た彼に「なんですか?」と言ったのだろうか?
彼は間もなくしてここを引っ越したが、おばさんはまだ住んでいて、今でも隣の住人のチャイムを連打し「なんですか?」と言っているかもしれません…。


私の予想。
彼の部屋がいわゆる曰く付きの物件で、鈍感な彼は全く気づかなく、霊感の強い隣のおばさんに夜な夜な霊が話しかけていた。なんてね(∵`

リアル人間一番コエェよw
[PR]
by suga2000. | 2008-01-31 00:48 | 恐いモノ

スプーその2

以前の記事で紹介したスプーの絵書き歌。
とんでもないオカルティックなキャラを完成させてしまったお姉さんm9(^Д^)

覚えていますか?まだ見ていない人、もう一回見たい人は→こちら

当時そのオカルティックなスプーを3D化してネットオークションで出品された方がいました。
あまりの完成度とその仕事の早さに私はウーロン茶を吹き出しそうになりましたw

そのスプーフィギア画像を探していたら発見しましたので掲載したいと思います。






f0064614_23211961.jpg



制作された方、神認定。
[PR]
by suga2000. | 2007-07-12 23:22 | 恐いモノ

安全第一

工事現場で最も大切な事は…






SO!!


安全第一ですね。


これを心がけないとこうなりますよ。












f0064614_12102646.jpg

(°Д°;)コワイヨ
[PR]
by suga2000. | 2007-07-01 12:14 | 恐いモノ

お化け屋敷

お祭りに行ってきました!
山形市の植木市と言って、毎年5月8、9、10日の3日間開催されます。
植木市と言っても昔ほど植木は売っていなく、露店がメインじゃないかというくらい露店が多いです(´Д`;)
露店の数で考えれば山形県最大規模のお祭りじゃないだろうか?

まあ、そこに昔ながらの「お化け屋敷」があったので写真を撮ってみました(・∀・)
f0064614_237156.jpg

なかなかいい味出してますね♪
f0064614_2310137.jpg

小さい頃は恐い恐いと思ったお化け屋敷。

俺、最近思った。お化け屋敷ってお化けが怖いんじゃなくて、脅かしてびっくりさせる「脅かし屋敷」だと。

昔、お化け屋敷に隣接して「見せ物小屋」があったなぁ。あっちの方がある意味恐かったし、不気味だった。
生きたニワトリを噛み切り血を飲む人
口から火を噴く女
蛇女(と言っても手足が無い障害者が地面を這う)
入り口に書かれた料金表(大人、中人、小人…中人てなんだw)
etc...

もう見たくても見れないんだろうなぁ(∵`)
[PR]
by suga2000. | 2007-05-10 23:31 | 恐いモノ

恐い人

出張から今日帰って参りました!
あ〜疲れた…(´・ω・`)

今日出張先の鶴岡市内で不思議な?と言うか恐い人?を見ました。
信じてもらえないかもしれないけど…

まず、その人のスペック
性別 男
年齢 20代後半くらい
身長 175センチくらい
体格 やせ形
服装 白っぽい上下ジャージ
髪型 角刈り

で、私、日中外で電話していたんですけど、向こうからズンズンこっちに進んで歩いてくる人がいたんですね。まぁ、それが「彼」なんですけど。
それがなんか様子がおかしくて、電話しながら気になってチラチラ見てたんです。
そしたらその「彼」、
顔面とか、太ももとか、おなか辺りを殴りながら歩いてるのよ。
しかも結構強めに。苛ついているようにも見えましたが。
向こうからやってきて、俺の真横を通過し、ちょと目が合って…(思わず目そらしちゃいましたけど)電話が終わる頃にはどっか遠くへ行っちゃいました。
その間、ずーーーっと殴ってるんですよ。
他にも通行人がいましたがその「彼」を一切気にしていない様子。地元では有名な人なのかな?

まさか俺だけが見えていたなんて事はないですよね(∵`)
それにしても恐かったです。
[PR]
by suga2000. | 2007-04-27 01:16 | 恐いモノ
スプーの絵書き歌の時間ですよ〜。
お兄さんお姉さん揃って一緒に描いてます。カキカキ…
f0064614_2354346.jpg

お兄さん上手に描いてますねー。
f0064614_23564762.jpg

お姉さんは…え?  ちょっっちょっと?
f0064614_23575243.jpg

工エェェェ(´Д`;)ェェェエ工
f0064614_013137.jpg

これ子供泣くわ!きっとトラウマになる…

度々動画サイトでUPされるので見た事ある人も多いはず。UPされては削除され…そしてまたUPされ…。

まぁ、このお姉さんにテレビで絵を描かせてはいけないって事ですね。
[PR]
by suga2000. | 2007-02-18 00:14 | 恐いモノ

なんか恐ひ看板

f0064614_23473857.jpg




…だそうです(´Д`)

なんだか色使い、文字もいい味だしてますねー(・∀・)ノ
恐怖新聞を思い出させますw
[PR]
by suga2000. | 2006-10-29 23:54 | 恐いモノ

そこまでしなくても…

俺も殺されるでしょうか?
f0064614_113952.jpg

これを秋葉原に設置したら大量殺人が起きるかもしれんw
[PR]
by suga2000. | 2006-09-20 01:17 | 恐いモノ

無気味な絵画

東京に住む友人が半年前、出張で栃木に行った時のこと。
宿泊するボロいビジネスホテルの周りには、なーーんも無く暇で電話をかけてきました。

友人「なんかロビーに無気味な絵が飾ってあってさー、なんでこんな絵が飾ってあんのか不思議なんだよね」
俺「へー、んじゃその写真送ってみてよー」

…と言う事で写メ送ってもらいました。

f0064614_21522273.jpg



心霊系にめっぽう弱い友人が言う事だから、たいした事無いだろうと思ってましたが


こ、これは確かに無気味だ(´Д`;)コワイヨ

想像以上でしたw
[PR]
by suga2000. | 2006-08-23 22:01 | 恐いモノ

太いバリバリの黒髪!

この立て看板コワー
f0064614_1304181.jpg


女性の手足首や太いバリバリの黒髪…((((゜Д゜;))))

バ 
  ラ
     バ
             ラ
殺人事件で胴体とかは見つかってないんでしょうね。

なにもそんな書き方しなくてもねぇ…




バ リ バ リ だなんてw
[PR]
by suga2000. | 2006-08-02 01:38 | 恐いモノ