山形市在中のオカルトや不思議な事にとても興味のある物好きなオサーンブログなのです。


by suga2000.

カテゴリ:オカルトグッズ( 5 )

小学校1年生の頃から大事に持ってる本があります。
それは小学館、水木しげる著の妖怪世界編入門です。
f0064614_17325581.jpg

当時夢中になって読んでいました。
世界各国に伝わる妖怪を水木しげる氏が独特のタッチで描いています。

その数ある妖怪の中で中央アフリカに伝わる妖怪アシャンティ
どれも人間離れしていて、いかにも妖怪で現実味のないというか、実感が湧かないと言うかなんと言うか・・・そんなものばっかりなんだけど・・・

でもこいつは妙に人間チックで恐かったんですよ(´Д`)
f0064614_17553884.jpg

当時、ちょっとしたトラウマになりましたw
今見るとウケるんですけどね。

解説によると・・・
「夜になると、人間の魂を食うために、どこからともなく現れて、家の周りでヒューヒューという風の音に似た笛を吹く。顔や手足が逆さに付いており、気味の悪い逆さの足で人を招き寄せる。この妖獣に声をかけられたら、何でもあべこべに答えないと、バラバラにされたうえに魂を食べられてしまう。とウバンギ族の間で信じられている。」

当時、夜ヒューヒューと風が吹いているとアシャンティ?!((((゜Д゜;))))とガクブルでした。
こんな記事を書いてる最中、風がヒューヒュー吹いていて「もしやアシャンティか?」「あべこべに答えないとバラバラにされて魂食われるかも」なんて思いつつ、う、う、うわっ!なななにdjwqx;うf;_s「^、っっっっbp orz 
[PR]
by suga2000. | 2006-04-15 18:17 | オカルトグッズ

猫 ¥200

誰か買ってあげて下さい(´Д`)
f0064614_0371831.jpg


猫の行動priceless(・∀・)ウマイ!
[PR]
by suga2000. | 2006-03-22 00:45 | オカルトグッズ

心霊写真工房だって!

面白いもの見つけました。
その名も心霊写真工房です。MAC専用のフリーソフトなんですけど、
お手持ちの画像を簡単に心霊写真するという・・・優れもの?なのです。

どれどれ、さっそく試してみよう。

部屋の前の暗い廊下をカシャリ
f0064614_21451719.jpg


よし。これをこのソフトで簡単に加工できるんだな。

ほうほう。環境設定に「霊体の数」と「霊の濃さ」があるのか。
これをいぢるだけか。
テケトーに入力・・・


ポチッとな



f0064614_21501584.jpg


こ、こ、これはっ!ぷwちょっと笑えますw
作ったってわかってるからかな?

いたずらとか暇つぶしになら使えるかも(・∀・)イイカモ!
[PR]
by suga2000. | 2006-02-17 21:58 | オカルトグッズ
早朝4時頃、携帯に2つ年下の妹(県外在中)からメールが届いた。

タイトル 変な話なんだけどー

あのさ、最近「お兄ちゃんこれからどうするのかなぁ」って考えると決まってドクロの灰皿が出てきてね、イライラするの。
まだある?その灰皿。捨てて欲しいんだけど…。
           〜中略〜
なんか理由はよく解らないけれど、言わなきゃいけないと思って。

ちょっwこわっっw
実際は灰皿ではなく貯金箱なんですけど、この際思いきって処分してみようかと思いましたが、実はコレ4、5年前に友人から戴いた誕生日プレゼントなのです。
f0064614_958674.jpg

うーん(。。;)
妹には検討しておきます。と伝えましたが、プレゼントを捨てるにはちょっと悪い気がしますし、悩む所。
誰かこれ貰ってくれません?(≧▽≦)ノ
[PR]
by suga2000. | 2006-02-10 10:26 | オカルトグッズ

なんか恐いですw

エキサイトブログ2周年記念プレゼント
高原直泰さんから高原直泰 1/6スケール フィギア

このフィギア・・・ちょい微妙。なんか恐いですよwある意味オカルトかも??

でも、激烈欲しいぞ。大のサッカーファン&オカルト好きな俺。是非おさえておきたいアイテムだ。と言う事で応募しますた(・ω・)

4年前のW杯はエコノミー症候群やらで出場出来なく悔しい思いをした高原選手。
今年のW杯では小野選手との息の合ったプレーで活躍して欲しい。頑張れ高原!
[PR]
by suga2000. | 2006-02-10 02:11 | オカルトグッズ