山形市在中のオカルトや不思議な事にとても興味のある物好きなオサーンブログなのです。


by suga2000.

幽霊?子供が線路に…

ネットの引越し等で久々の更新になりました。
ちょっと興味深いニュース記事があったので紹介しますね。

asahi.comより転載 

19日午後1時10分ごろ、名古屋市北区の市営地下鉄名城線志賀本通駅を発車した栄方面行き列車の車掌が、同駅のホームから小学生ぐらいの男子が線路上に飛び降りるのを見つけた。駅員がすぐにホームに向かい、両隣の駅からも志賀本通駅に向けてトンネル内を確認したが、子どもは見つからなかった。同市交通局は、子どもが線路上に落とした物を拾い、すぐにホームに戻った可能性が高いとしている。このため、名城線と名港線の計17本が最大42分遅れ、約4400人に影響が出た。

 同市交通局によると、子どもは3人組で、1人が線路上に飛び降り、もう1人はホーム上にしゃがんで線路を見ていたという。






これってもしや幽霊?
車掌含め、乗客数名も目撃しているらしい。単に子供が線路に降りて登っただけなのでしょうか?ならばホームに上がってくる様子も誰かしら確認できたはず…。
しかもパンタグラフ(電車の屋根の電線接触アンテナみたいの)のタイプでないから、レールに電流流れてるタイプじゃないかな?詳しくわからないけど^^;だとすると降りるだけでもとても危険(感電の恐れ)です。

やっぱ幽霊じゃね?
[PR]
by suga2000. | 2007-08-21 12:30 | 不思議系