人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形市在中のオカルトや不思議な事にとても興味のある物好きなオサーンブログなのです。


by suga2000.

お化け屋敷

お祭りに行ってきました!
山形市の植木市と言って、毎年5月8、9、10日の3日間開催されます。
植木市と言っても昔ほど植木は売っていなく、露店がメインじゃないかというくらい露店が多いです(´Д`;)
露店の数で考えれば山形県最大規模のお祭りじゃないだろうか?

まあ、そこに昔ながらの「お化け屋敷」があったので写真を撮ってみました(・∀・)
お化け屋敷_f0064614_237156.jpg

なかなかいい味出してますね♪
お化け屋敷_f0064614_2310137.jpg

小さい頃は恐い恐いと思ったお化け屋敷。

俺、最近思った。お化け屋敷ってお化けが怖いんじゃなくて、脅かしてびっくりさせる「脅かし屋敷」だと。

昔、お化け屋敷に隣接して「見せ物小屋」があったなぁ。あっちの方がある意味恐かったし、不気味だった。
生きたニワトリを噛み切り血を飲む人
口から火を噴く女
蛇女(と言っても手足が無い障害者が地面を這う)
入り口に書かれた料金表(大人、中人、小人…中人てなんだw)
etc...

もう見たくても見れないんだろうなぁ(∵`)
by suga2000. | 2007-05-10 23:31 | 恐いモノ