山形市在中のオカルトや不思議な事にとても興味のある物好きなオサーンブログなのです。


by suga2000.

ツチノコの話

昔、あるデパートで「ツチノコ手配書」なるものを作り、生け捕り30万、鮮明な写真の場合は6万円の懸賞金を出した事がありましたが、みなさん覚えていますか?
当時テレビでも取り上げられ話題になっていたんです。

で、結局目撃談はあったものの、生け捕り、撮影には至らなかった。

果しているのかいないのか・・・

私的には江戸時代の古文書にも出ていますし、昔は絶対にいた。と思います。今こそその数は激減してるかもしれませんが、いると思うのです。

ツチノコに関するある噂があります。

ある場所には確実にツチノコがいるそうです(・∀・)
なんでもツチノコは漢方薬になるそうで、ツチノコを捕まえて生計を立てている人たちがいるそうだ。1匹数百万で闇ルートでのみ取り引きされているとか。
マツタケやマムシ、ハブを専門に捕る人たちがいる様にツチノコハンターもいるんだって(・∀・;)
ただ数は少ないらしく絶滅する恐れがあるので年に1、2匹とか決めて捕っているみたい。

マツタケですら生えている場所は子供にも暫くは教えないのと同じで、ツチノコの生息場所も絶対秘密だそうだ。

確かに1匹数百万だったら、デパートに持ち込まないのもわかりますねw



だけどね、こんな看板見つけたよ。
f0064614_16959.jpg
どこの場所なのかは不明デス。

前ふり長いなんて言わないでねw
[PR]
by suga2000. | 2006-05-17 01:47 | 不思議系