山形市在中のオカルトや不思議な事にとても興味のある物好きなオサーンブログなのです。


by suga2000.

オカルト好きのきっかけ?

小学校1年生の頃から大事に持ってる本があります。
それは小学館、水木しげる著の妖怪世界編入門です。
f0064614_17325581.jpg

当時夢中になって読んでいました。
世界各国に伝わる妖怪を水木しげる氏が独特のタッチで描いています。

その数ある妖怪の中で中央アフリカに伝わる妖怪アシャンティ
どれも人間離れしていて、いかにも妖怪で現実味のないというか、実感が湧かないと言うかなんと言うか・・・そんなものばっかりなんだけど・・・

でもこいつは妙に人間チックで恐かったんですよ(´Д`)
f0064614_17553884.jpg

当時、ちょっとしたトラウマになりましたw
今見るとウケるんですけどね。

解説によると・・・
「夜になると、人間の魂を食うために、どこからともなく現れて、家の周りでヒューヒューという風の音に似た笛を吹く。顔や手足が逆さに付いており、気味の悪い逆さの足で人を招き寄せる。この妖獣に声をかけられたら、何でもあべこべに答えないと、バラバラにされたうえに魂を食べられてしまう。とウバンギ族の間で信じられている。」

当時、夜ヒューヒューと風が吹いているとアシャンティ?!((((゜Д゜;))))とガクブルでした。
こんな記事を書いてる最中、風がヒューヒュー吹いていて「もしやアシャンティか?」「あべこべに答えないとバラバラにされて魂食われるかも」なんて思いつつ、う、う、うわっ!なななにdjwqx;うf;_s「^、っっっっbp orz 
[PR]
by suga2000. | 2006-04-15 18:17 | オカルトグッズ